2014年04月27日

覚醒後のトール火山01

覚醒後のトール火山01で効率を調べてみました。
こんばんわ、セフゾンです。

Lv150になってからはお金稼ぎな狩りしかしてなかったので効率云々っていうのを全然気にしてませんでした!
そのせい(?)なのか久しぶりに時給効率を調べてると
「あれ?こんなに面倒だっけ??」とか思ったりしちゃいましたw

ひょっとしたら何か抜けてるかもだけどその時は。。。








とりあえず装備&ステ。

aspd193装備.jpg

ベントスちゃんLv2をパッシブモードで召喚してます。
だってはやいもん。盾を装備してるにもかかわらずHSPを飲まずにASPD193とか!

ちなみに装備の表記が切れてるところは
服:+4オルレアンの制服オブイフリート(int+1)
盾:+4ヴァルキリーシールドオブロイヤルガード
靴:+6俊敏の時空ブーツ(魔力3)
アクセ:ヤナ優しい心(dex+3 dex+1 int+2)と(int+3 vit2 int+2)です。


トール火山01の主食はカーサ(BASE約30k/JOB約26k)で、狩り方はスペルフィスト狩り。

覚醒後のトール火山01.jpg

以前は(かなり前の記憶では)カーサは出会い頭にリフレクトシールドをしてきたはずですが、いつの間にかRSを全然しない仕様になってました。
でもたまーにRSしてくるのでその時はディスペルでRSを解除してからSFで殴ります。
じゃないと横たわる可能性があります。1撃がそれなりに大きいので。

索敵は基本歩きで、近くに居なさそうならテレポで飛びます。
そんな狩り方で出た効率は1時間当たり

BASE:25M
JOB:21.3M

でした。(防壁5%込み、教範なし)
なかなかバランスのとれた(?)経験値。
そして微妙におこづかいも稼げます。インプcやマグマリンc、そしてスタッフオブピアーシング。

個人的な感想。
やりにくい点がいくつかありました。

ノックバックするスキルを結構貰います。サイトラッシャーとかファイアーウォールとか。
囲まれてる時にノックバックされまくってあたふたしますw

さらに微妙にカーサの射程が長いのかうまく殴れないときがあります。
なので接敵するには慣れが必要かもしれません。

一番厄介(?)なのはRS。
攻撃する前にRSされればいくらでもディスペルできますが攻撃始めた直後にRSされるとかなり痛いです。
ASPDが193なので気づいた時にはもう6回殴った後とかあります。なので残りHPは少し気を付けたほうがいいかもしれません。
ちなみに出会い頭にRSっぽい白いエフェクトのスキル(?)

カーサスキル.jpg

を使いますがこれはRSじゃないです。反射されなかったので。

RSは

カーサRS.jpg

こんな黄色っぽいエフェクトです。
でもあの白いエフェクトのは何なんだろー?



参考までにrrfファイル置いておきます。
posted by セフゾン at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 狩場情報 ソーサラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ディフェンダーですねー
遠距離耐性の
Posted by 名無し at 2014年04月28日 07:23
盾装備で193維持はやっぱり強みですね
金策しなきゃなー、装備が全然追いつけないw
Posted by ご隠居 at 2014年04月28日 13:30
■名無しさん
サラマンダーとかスリーパーのディフェンダーだと盾みたいなマークがでてたような・・・?

■ご隠居さん
アマツのお祭りで金策おすすめですよ!w
Posted by セフゾン at 2014年05月01日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395710998
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。